沖縄旅行に行ってきた感想!10月3日〜5日

こんにちは!アキラです。

今日の記事はプライベートで沖縄旅行に行った感想です!

濃すぎる3日間となったので、みなさんにも共有しますね〜。

目次

沖縄旅行に行ってきました!10月3日〜5日

今まで記事にしてきた旅行は、

僕が運営している少人数コンサル企画『ONE FOR ALL(OFA)』の懇親会を兼ねてのものでしたが、

今回の旅行は完全にプライベートな旅行でした。

高校の同級生とともに、高校卒業して以来2回目の旅行。

僕自身、会社を辞めた2018年7月から、

ほぼ毎日ネットビジネスというお仕事をして休暇という休暇をほとんどとって来なかったので、

今回は久しぶりのバカンスという感じで遊びに行きました!

→結局、夜はホテルでブログ書いていましたけど笑

1日目:SUP,シュノーケリング,飲み

今回の旅行ではマリンスポーツをメインに計画を立てて行動して行きました。

で、1日目では『SUP』と『シュノーケリング』をしました!

(ずっと水中だったので写真ほとんど取れませんでした涙)

『SUP』は最初こそ、どう漕げばどういう風に進むのかというのが曖昧で、

ぐるぐる回っていたりしていましたが、

後半になってからはだいぶスムーズに思い通りに進むようになったので気持ちよく遊ぶことができました。

その後、ある程度進んだところからは『SUP』から降りて『シュノーケリング』に移行。

初めてシュノーケルをつけたので、最初はゴボゴボと口の中に水が入ってしまいました笑

やり方を分からなかったのはお恥ずかしい限りです^ ^

一緒にいた友達にシュノーケルのはめ方を教えてもらい、

無事に長時間海中を見ることに没頭することができましたね!

その後は、沖縄そば!

腹ごしらえを済まし、ホテルにチェックインして小休憩を挟んでから国際通りに繰り出し2店舗ほど周りました。

→食事の写真を撮り忘れる大失態・・・

2日目:ウェイクボード,タコス,お土産散策,海鮮親子丼

2日目は朝8時に起きて『ウェイクボード』

こちらは動画を友達に撮影してもらいましたが、

思った以上に屁っ放り腰だったので掲載は無しにします笑

ウェイクボードは20分ほど海の上を引っ張られながら滑っただけなのですが、

ありえないぐらいフラフラになりました。

今この記事を書いている段階でも筋肉痛で体がバッキバキですが、

今回の旅行で一番楽しかったなと^ ^

来年は僕の所属しているコミュニティで沖縄という計画もあるそうなので、

その時はまたウェイクボードをやりたいなって思います☆

その後は、ウェイクボードのアシスタントに美味しいタコライスさんを聞いて、

宜野湾にある『タコス専門店 メキシコ』にやってきました。

タコライスの美味しいお店を聞いたのに、『タコス専門店』を紹介されたのですが、

想像を超える美味しさで感謝です^ ^

4ピースで600円で、格安で僕は5ピース食べました!美味!

その後はお土産を買いに国際通りへ!

購入したのは『生紅芋タルト』『生紅芋タルトのホールケーキ』『泡盛まさひろ』『塩ラングドシャ』『紅芋ラングドシャ』『島とうがらし』かな。

まだ、生タルトは届いていないので、届くのが楽しみです☆

総額14000円ほどのお土産代となりましたが、

良い買い物が出来ましたね^ ^

ついでに御菓子御殿内にあったカフェで『生紅芋モンブラン』を食べてきました。

お土産を買い終わってからは海鮮丼を食べに『魚まる』というお店で、海鮮親子丼を食べてきました!

さすが、南国の島の海鮮!新鮮すぎてバリうま!

そしてホテル『サザンビーチオキナワ』にチェックイン!

オーシャンビューで素敵な1日の終わりを迎えることができました^ ^

2日目の夜は繰り出さずに、ホテルの1室に集まって全員でトランプの大富豪をやって2日目は終了。

3日目最終日:平和の塔,首里城,ウミカジテラス

話し合いでは朝起きてすぐにバナナボートに乗ろうよという話となりましたが、

前日のウェイクボードで体がバキバキになりすぎて誰も動けない状態に笑

3日目最終日は観光して終わろうということで、最初は『平和の塔』へ行きました。

またメインとなるものの写真を撮り忘れました・・・

なんでも『平和の塔』は悲しき場所でもありますので、気になる人は調べてみてください〜。

そして首里城へ!

高校の修学旅行で行ったところを回ったのが首里城が初めてでしたが、

全く修学旅行の頃の思い出を覚えていないので、「なつかし〜」って感じにもならず。

ほぼ新鮮な気持ちで首里城を回ることができました!

最後は『ウミカジテラス』にて夕日が沈む風景をゆっくりと見ました。

充実した3日間になりました!

帰ってから仕事の予定がパンパンに入っていますが、

こういった楽しい経験をもっともっとも〜っとしたいなと思うので、

今後も全力で活動して行きます☆

それでは〜。

日焼け痛い・・・笑

よかったらシェアしてね!